怖い住民税滞納と借金問題

商売が破綻し妻とも離婚協議に入って居る中で借金返済に追われて居たので、数年分の住民税の滞納がある事は知って居ましたが年金と同じような物だし払わなくても問題が無いと勝手に思って支払いをしませんでした。督促状は数か月に一回ほど来る程度だった事もありますし、生活して行く事に何ら不自由が無かったので通知は全てゴミとして出して居ました。日々の謝金返済に追われている中で税金の事など考える余裕もありませんでしたので、まずは借金を清算してから税金の問題を片付けようと先延ばしにして居た期間は5年程経過して居ました。督促状は放置して居ると年に一回届く程でしたが月に数回ハガキが届くようになり、役所からの電話も頻繁に来るようになったので住民税と言ってもそれ程の高額では無いと勝手に考えて、いざとなったら払えばいいと本当に簡単に考えて居ました。すると正式な内容証明と共に通知が来て会社にも連絡が来るようになり本当に焦ってしまいました。上司に相談すると本当に大変な事と知り知恵を貸してもらい税務署に一刻も早く行くように言われました。
税務署では分割の相談をしてくれて無理の無い範囲での支払いを受け入れてくれたので本当に助かりました。もし支払わないでそれ以上の年数が経過すれば負担額が増えていたと教えてくれました。

米国の消費者、債務返済以外の支出が重荷 – ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版米国の消費者、債務返済以外の支出が重荷ウォール・ストリート・ジャーナル日本版全体としては、1-3月期の返済負担率と資産負債比率はともに2000年代初め以来の低水準となった。低金利の長期化で、債務負担は小さくなっている。米連邦準備制度理事会(FRB)は先週、家計全体の債務返済比率(税引き後所得に占める債務返済額の割合)が過去最低 …(続きを読む)

広告

千葉県で借金相談をしました

千葉で一人暮らしをしているので、住んでいるところから近いと便利かなと思い地元にしました。借金相談は、以前からとても興味があり相談することでもしかしたら自分の借金も何とかできるのでは?と考えていました。それでも、初めて行くときにはとても緊張しました。借金というあまり人には知られたくないことだからです。しかし、今の現状では元金は返済ができず利息のみになっています。借入の総額は、50万円ですが利息も合わせると70万円に近くなっています。長い期間返済していますが、中々完済ができないのが悩みです。それでも、勇気をだして頑張って借金相談に行きました。すると、長い期間の借金なので過払い金があるのではと指摘されました。過払い金は、聞いたことがありますが自分には関係がないと勝手に考えていました。
自分の借入は、今から15年以上前になります。
調べてもらうと、過払い金に該当してその金額は100万円を超えていると言われました。相談に行ってすぐに調べてもらうことができ、その場で簡単にわかりました
手続きには、1週間程度かかりますがもう来る必要はなく後は連絡と過払い金を口座に振り込むと言われました。たった1度で、全てのことが終わり借入金や手数料を引いても80万円も戻りました。完済ができその上お金が戻るとは予想外でした。
社員の力で社長を辞めさせたい…そんなことって出来る? – ニフティニュース
ニフティニュース社員の力で社長を辞めさせたい…そんなことって出来る?ニフティニュース社会問題化しているにもかかわらず、いまだに存在しているブラック企業。その多くは、自分のことしか考えない横暴な社長のめちゃくちゃな経営方針が原因であると考えられています。 「ブラック」とはいかなくとも、社員の言うことに全く耳を貸さない、自分の儲けばかり考えて社員 …and more »(続きを読む)